LOG IN

あぁ愛しき東南アジア(バリ旅行)

今回は久々の3泊5日旅行ということでとても興奮している。去年の夏休みのホーチミンぶりの東南アジア、今回はインドネシアのバリ。またあのアジア独特の熱気を感じられるって思うと胸がドキドキ ちょっと記事が長くなりそうなので追記を繰り返して完成させよう。 利用した航空会社はエアアジア。2017年5月2日に成田-デンパサール(バリ)便が就航してまだ2か月という

上海旅行

そうだ、中国へ行こう。 前回公開した日記の通り5月14日に韓国から日本へと帰国した。そして羽田空港の到着ロビーにあるふわふわマットレスソファで睡眠を取った当日、私は再び海外へと飛び立った。春秋航空で予約した7169円の格安チケットを片手に。 春秋航空といえば今まで2回利用したうち2回とも欠航という恐るべき欠航率の高さを誇っているため、多々不安を感

日帰り韓国

6/14から15で韓国に弾丸旅行をしてきた。正確には日帰りではなく0泊2日か 日帰りということで回る場所もかなり絞ったがそれでも厳しかった。この記事は食事のみにフォーカスを当てて書いていこうと思う。 まずは13日から。空港に前日入りして夜ご飯を食べた。羽田空港には江戸の街を再現したショップ街があり土産購入や食事をできる。今回はつるとんたんというう

主体的な行動のすすめ

面接官 あなたは学生時代何に力を入れましたか? 就活を始めたらエントリーシートでも面接でも聞かれる、いわゆる"ガクチカ"と呼ばれる質問。 突然ですがあなたはこの質問に答えられますか?おそらく即答できない方も多いのではないでしょうか。 答えは様々あると思いますが、就活を通して出した私なりの答えは「些細なことでも主体的に行動した経験ならなんで

美味しいレストラン ~タイ編~

何回かバンコクへ旅行した経験から、ここのご飯は美味しかったというのを書きとどめておきたい。今回の記事では美味しかったレストランを5店舗紹介する。 レストラン編 1. ソンブーン タイ名物のプーパッポンカリーといったらこの店だと思う。チェーン店のためあらゆるところにあり訪れやすい。プーパッポンカリーはサイズが大きめで味も濃いので小さいサイズと